4月初旬受付開始:ドライフラワー作り講座テキスト本

皆さんこんにちは。

おかげさまでご好評いただいております”超かんたんな方法で一年中「綺麗」を作る秘密のドライフラワー作り講座”のテキスト本ですが、4月初旬発送分のご注文受付をさせていただいております。


こちらのテキストを購入してくださっているのは、90%以上の方が作家さん。

自己流で作ってたけど、うまくいかなくて…とか、すぐダメにしてしまって…とか、紫陽花の選び方が分からない…などのお悩みが解決できると嬉しいご感想をたくさん頂いております。ありがとうございます。

これからもどんどんお花が咲いてくる季節ですので、すぐ実践できるのも嬉しいですね。


何度もインスタをご覧頂いているお客様につきましては、すでに大体の内容を把握されているかと思いますが、今一度ご注文の前にご確認下さい。


【テキスト本対象の方】

・ドライフラワーに関わって間もない方(作家さん)

・これからドライフラワー関連の作家になりたい方

・ドライフラワーが大好きで、もっと深く知りたいお客様

・ドライフラワーを作っているけれど、思うように綺麗に作れない方

というような初心者の方向けとなります。


ただし、長く経験のある方が申し込んじゃダメ!という訳ではありません。その場合、テキスト内容に、すでにご存じのことが多数含まれる可能性もありますが、そのあたりは個人のご判断でお願いします。


【今回新たに加わる内容】

・ドライフラワーが綺麗に作れない!考えられる失敗原因

・コラム「切り花を選ぶ時の注意点」「他のお花作家さんと差が付くお花選び情報」「紫陽花の苗が萎れた時の裏技対処法」「趣味でドライフラワーを作った場合の、一年中お部屋に綺麗なドライフラワーを飾る方法」

・気付いていますか?ドライフラワーと組み合わせると時には危険なあのお花

なくなる内容は、以前の記事でお伝えしました通り、ドライチューリップの作り方(研究中)になります。こちらは、更にドライフラワー作りを極めたい方用に今後ステップアップ講座を開きますので(遠方の方用にテキスト本の販売含む)、その中で更に詳しく、最新の内容で学ぶことが出来ます。


ご注文は、以下の①か②でお願いします。

①【テキスト本価格】6300円+佐川急便メール便230円


ゆうちょ銀行振り込みとなります。ご注文数に応じて印刷の発注をしますので、くれぐれもキャンセルされませんようお願い致します。(また、商品の性質上、返品はいかなる理由でも受け付けませんのでご了承下さい。)

なお、価格は「ドライフラワー作りで困った時のメールサポート付き」です。テキスト本を読んだり、実際にドライフラワーを作ってみて困ったり分からなかったりする場合はお気軽にご質問下さい。ただし、以下のような内容


お花の育て方に関する質問(テキスト本に育て方に関することで少し言及している部分もありますが、花農家ではないので、栽培に関する詳しい専門知識はありません)

・お花に関する科学的な質問(基本、文系なので。)

・お答えする内容が、ステップアップ講座の内容にかぶる場合

・その他想定外のご質問

にはお答えかねます。

せっかくのご縁ですし、皆さんのドライフラワー作りをぜひ応援したいので、基本的にはご質問には丁寧にお答えしていきたいという姿勢ではありますが、お答えできる範囲内での回答ということでご了承下さい。


それから、色々なことを同時並行して進めていることと、今回多くの方よりお問合せ頂いていますため、もしかしたら、ご質問への返信が遅くなってしまう可能性もありますことをあらかじめご了承下さい。(ご質問から3~4日や、1週間程度と遅くなる場合が今までもあります💦。)どうしても急ぎで知りたい時は、その旨を目立つようにお書き添え下さい。

それから、テキスト本をご購入前に皆さんに大切なお願いがあります。

テキスト本は、私が8年間ほど経験により培ってきたドライフラワー作りのノウハウや、その他ドライフラワー作家ならば本来は秘密にしておきたいような様々な情報を、皆さんの更なるご活躍を願い、惜しみなく提供しております。


テキスト本の表紙の画像やドライフラワーを添えて、SNS等でご紹介頂くのはむしろ大歓迎 \(^^)/ でありがたく思いますが、テキストの中身の画像を一部でも撮影&掲載したり、テキストの内容をネタバレさせたり、あるいはテキスト内容を類推させるような文章や画像をインターネット上に掲載することは、絶対におやめください。

例えば、テキスト本買ったよ!という表紙の画像、テキスト内容をもとに、こんなドライフラワーが出来たよ!とか、あるいは今から作るよ!とか、テキスト内容をもとに作ったドライフラワーで、こんな作品を作ったよ!などの文章や画像などはぜひご投稿下さい(^^)。(私もとても嬉しいです!見に行きます!)

また、ワークショップ等でテキスト本を使うことも禁止とさせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。



以上のことをご理解頂き、全てお守り頂ける方のご注文をお待ちしております。

ご予約は mscraft57☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)か、InstagramのDMにてお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問下さいね。

最後に、テキスト本のその他の内容です。過去記事と被ってますので、すでにご存じの方は読み飛ばしてして頂いても大丈夫です。



【講座内容】

~紫陽花編~

☆ドライ紫陽花に向く紫陽花、向かない紫陽花の見分け方…品種名不明でも判断できる!

☆紫陽花がない!高い!そんな時に何度も無料で大量の紫陽花を手に入れた秘密の方法

☆難しいと思われがちなドライ紫陽花の簡単&上手な作り方

☆アナベル(紫陽花)のドライフラワーが黄色っぽいグリーンになってしまう原因、綺麗なグリーンのドライフラワーにする方法

☆ドライフラワーにする前に、紫陽花が枯れてしまう原因と対策

☆2年目以降も購入時と同じような綺麗な水色、青色の紫陽花を咲かせる秘訣。スーパーで売っている〇〇を使う!

☆アンティークカラーになった紫陽花を捨てずに、全く新しく変身させる方法

~その他~

☆どんなお花がドライフラワーに向くのか分からない!家庭で育てるor生花(切り花)を購入して作るドライフラワー向きのおすすめお花リスト

→それぞれのお花に適した採取のタイミング、特別な専門器具を用いず手軽に乾燥させる方法などを解説

→例えば…スプレーバラ、ヘリクリサム、千日紅、ケイトウ、かすみそう、ユーカリ、などの定番なお花からその他様々なお花をご紹介します。

※広い畑やお庭がなくても、ちょっとしたスペースや、鉢植えなどで育てられるお花が中心です。

※また、自分で育て乾燥してみることで、「綺麗なドライフラワー」とそうではないドライフラワーの区別が自然とつくようになっていきます。(→ひいては既製品を購入する時でも、失敗が少なくなります。)

☆意外とたくさんある!無料で手に入るドライフラワー素材とは?

☆ドライフラワーをより長く色持ちさせる方法(3年前の紫陽花も変わらない美しさ)

☆ドライフラワーから絶対に虫を発生させない二つの方法と最小限に抑える方法

☆ドライフラワーをネット購入する時に失敗を防ぐ重要ポイント

→綺麗な画像だったのに…まさかの方法で送られてきた!&画像と色やボリュームが全然違うetc。失敗の数々を交えた対策

☆〇〇屋さんや〇屋さんでドライフラワーの購入をあまりおすすめしない理由

☆歪んで乾燥してしまったドライローズを、わずか10秒で綺麗な形に直すちょっとユニークな方法と、そもそも歪ませない注意点

→ネット販売の薔薇は、高確率でゆがみありの薔薇が混じっています。(経験談)

☆リースやアレンジメントに時々使われる、実は恐怖のドライフラワー素材とは?

☆ドライフラワー作品をナチュラルに写真撮影するちょっとしたポイント

☆ピンクのお花を乾燥させると、何故か紫色のドライフラワーになってしまうその理由

☆偶然出合った(買った)可愛い切り花の薔薇をもう一度買いたい。だけどもう同じものはどこにも売っていなさそう。そんな時にきっとまた出合える方法

☆毎年夏に、各地で家族旅行をしながらドライフラワーを作り、持ち帰る話

などなど。盛りだくさんの情報をお話します!

0コメント

  • 1000 / 1000